2014年夏アニメ
- 2014/09/25
- 00:06
どうも。
あじです。
2014年夏アニメ、そろそろほぼ全ての作品がクライマックスです。
北海道はアニメ不遇の地と言われ、地上波で深夜アニメがほぼ流れません。
そのため、ニコニコ生放送をタイムシフトしたり、アニメ見るためにプレミアムに登録したりと、努力が必要です。
そうまでしてアニメ見たいのってなるかもしれませんが、趣味なんだから仕方ない。
思い浮かぶ限りでちょっとだけ感想を。
・月刊少女野崎くん:今期おすすめ何、って聞かれると野崎くんと答えてしまうレベル。はまりました。
・普通の女子校生が「ろこどる」やってみた。:魚心あれば水心。癒されるアニメ
・ Free! -Eternal Summer-:いい青春だった。
・ ソードアート・オンラインⅡ:kiritoくんかっこえええええ。「お前本物か・・・?」はマイブーム
・幕末Rock:激アツぜよ。Rockやるぜよ
・ハナヤマタ:かわいい。OPは今期最強レベル。
・ 白銀の意思 アルジェヴォルン:私は好きです。真面目に見てしまう。
・ばらかもん:癒される。
・六畳間の侵略者!?:歌聞いて声優を知る。中身は・・・きっと大丈夫。
・魔法科高校の劣等生:おにいさまがかっこいいアニメ
・ まじもじるるも:第一印象はよくなかったけど、今ではるるもちゃんのファンです。
・人生相談テレビアニメーション 「人生」: OPとキャラの可愛さで見てたけど、後半癖になりました。クスっとします。
・Re:_ ハマトラ :1期からの継続。ギャグ回はポカーン
・アカメが斬る!:かまぼこに勧められ、見てます。なかなか。ついつい見てしまう。
・残響のテロル:雰囲気かっこいい。
・さばげぶっ!:面白い。何が面白いか具体的に言えないけど、面白い。
・アルドノア・ゼロ:かっこよかった。二期待ち。
・みならいディーバ:最初期待してたけど、gdgd感に耐えられなくなる時があった。雰囲気は好き。
・ あいまいみー ~妄想カタストロフ~:相変わらずカオス。
・ ヤマノススメ セカンドシーズン:つい影響され登山始めちゃうレベル。OPは割りと好きです。
・東京喰種 -トーキョーグール-:二期を待つしかないんですね
・RAIL WARS!:電車好きではなく女好きが見るアニメ
・信長協奏曲:地味だけど面白い。
・ジョジョの奇妙な冒険:微妙なところで終わった。続き早く見たい。
途中で挫折したアニメの感想は含めず。まだ途中のアニメは現時点までの感想。
あと、順番は思いついた順です。面白い順じゃないです。
本当はもっと完走したいアニメがあったんですが、ふと予定が入って見逃したものが多数。悔しい。
そして、もっと詳しく各アニメの感想を書きたいけど、今はこれで限界です。
いつかアニメとかマンガとか色々紹介していきたいです。
価値観を押し付けるようで、恐縮ですが時間があれば、それとブログのネタが尽きたら書きます。
最近、背中が異常に痛い、あじでした。
あじです。
2014年夏アニメ、そろそろほぼ全ての作品がクライマックスです。
北海道はアニメ不遇の地と言われ、地上波で深夜アニメがほぼ流れません。
そのため、ニコニコ生放送をタイムシフトしたり、アニメ見るためにプレミアムに登録したりと、努力が必要です。
そうまでしてアニメ見たいのってなるかもしれませんが、趣味なんだから仕方ない。
思い浮かぶ限りでちょっとだけ感想を。
・月刊少女野崎くん:今期おすすめ何、って聞かれると野崎くんと答えてしまうレベル。はまりました。
・普通の女子校生が「ろこどる」やってみた。:魚心あれば水心。癒されるアニメ
・ Free! -Eternal Summer-:いい青春だった。
・ ソードアート・オンラインⅡ:kiritoくんかっこえええええ。「お前本物か・・・?」はマイブーム
・幕末Rock:激アツぜよ。Rockやるぜよ
・ハナヤマタ:かわいい。OPは今期最強レベル。
・ 白銀の意思 アルジェヴォルン:私は好きです。真面目に見てしまう。
・ばらかもん:癒される。
・六畳間の侵略者!?:歌聞いて声優を知る。中身は・・・きっと大丈夫。
・魔法科高校の劣等生:おにいさまがかっこいいアニメ
・ まじもじるるも:第一印象はよくなかったけど、今ではるるもちゃんのファンです。
・人生相談テレビアニメーション 「人生」: OPとキャラの可愛さで見てたけど、後半癖になりました。クスっとします。
・Re:_ ハマトラ :1期からの継続。ギャグ回はポカーン
・アカメが斬る!:かまぼこに勧められ、見てます。なかなか。ついつい見てしまう。
・残響のテロル:雰囲気かっこいい。
・さばげぶっ!:面白い。何が面白いか具体的に言えないけど、面白い。
・アルドノア・ゼロ:かっこよかった。二期待ち。
・みならいディーバ:最初期待してたけど、gdgd感に耐えられなくなる時があった。雰囲気は好き。
・ あいまいみー ~妄想カタストロフ~:相変わらずカオス。
・ ヤマノススメ セカンドシーズン:つい影響され登山始めちゃうレベル。OPは割りと好きです。
・東京喰種 -トーキョーグール-:二期を待つしかないんですね
・RAIL WARS!:電車好きではなく女好きが見るアニメ
・信長協奏曲:地味だけど面白い。
・ジョジョの奇妙な冒険:微妙なところで終わった。続き早く見たい。
途中で挫折したアニメの感想は含めず。まだ途中のアニメは現時点までの感想。
あと、順番は思いついた順です。面白い順じゃないです。
本当はもっと完走したいアニメがあったんですが、ふと予定が入って見逃したものが多数。悔しい。
そして、もっと詳しく各アニメの感想を書きたいけど、今はこれで限界です。
いつかアニメとかマンガとか色々紹介していきたいです。
価値観を押し付けるようで、恐縮ですが時間があれば、それとブログのネタが尽きたら書きます。
最近、背中が異常に痛い、あじでした。